3にゃんの毎日と 手作りごはん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

my fevorite!
  私が使ってるものです。

お試しセット鶏 \1500
送料込みでこの値段!
初の手作りにはミンチが
気軽でいいかも。

エコ馬肉1圈\1029
いつも登場する馬肉は。
人間用もここが一番!
粗挽きミンチです。

馬内臓 6PACK \1239
新しく我が家の素材に
加わりました!内臓!
ばつぐんの鮮度です!

アイオニックシルバー \4200
天然抗生物質で副作用
なしのすぐれもの。
免疫力UPと口内炎に

フリーズドライ納豆 \525
納豆成分そのまま!
添加物・味付けなし
安心してふりかけで。

有機亜麻仁油 \1890
フラックスシードオイル。
手作りに欠かせない物!
必要不可欠のオメガ豊富。

ローストアマニ粉末 \525
亜麻仁はα-リノレン酸や
手作りに欠かせない
不飽和脂肪酸が多!

ピヨカル \630
カルシウムは不可欠!
添加物は一切無しの、
卵殻なので安心です。

大麦の若葉 \630
青汁よりもっとたくさんの
野菜の栄養素がぎっしり。
ビタミンカルシウム◎

シャカシャカ \367
かつお節やいりこも入って
体内掃除できるふりかけ。
添加物も排出できる優秀品。

開けゴマ! \315
いりこの粉末とすりゴマの
おいしーふりかけです。
カルシウム補給と老化防止

 ゴートミルク\1050
国産はここだけです!
口内炎で弱ったときの
栄養補給、ばっちり☆

 ユッカ ブレンド\2980
口内炎にばっちりです!
これが一効果ありかな?
我が家は絶対リピ!

 醗酵50種ブレンド\1186
buuの毛玉吐きが!
なくなりました。
毛艶もUP☆

 クリニカル・キャットミルク\1313
免疫力UPに。
これ好きらしい。
太&艶UP!

 



 



 




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




- - -
朝一番の光景
2012032807430000.jpg
首もとが暑くて目を覚ますと、
この顔が目の前に…( ̄□ ̄;)〓


いいことあるかな…〓
毎日。 comments(0) -
箱入り息子
2012020717090000.jpg
…べたやね(;-ω-)
毎日。 comments(0) -
なまこねこ
2011112512080000.jpg
ぬ〜


ホットカーペットな季節は、なまこになる。
ブーチーもそうだったな(。-ω-)
毎日。 comments(0) -
チー一周忌
DSC00068.jpg
まだ手が覚えてるよ、チーの毛並みや華奢で長い手足と尻尾のさわり心地。声だって、耳の奥にしっかりこびりついてる。


お星様になってしまった代わりに、一年に一度でいいから…毎年一日だけでも会えたらいいのにな(・ω・`)
織姫と彦星はまだいいなぁ。


未だにチーもブーも、一緒に布団で寝てる気がするよ。
実際、この前部屋にいたでしょー〓

…なんて、気のせいなんだろうけどね。

ブーチーがいなくなって、このブログも全然更新しなくなっちゃったよ。だって、もとは、2人に手作りごはんを作ってたブログだから。
残しておきたくて、更新はほとんどないけど。


これからもポーを守ってね。しつけてね(笑)
ぁぁ、愛し子チー。可愛い子チー。
肩に登ってゴロゴロするのはチーだけだった。耳元で言うからうるさかったなぁ…でも登られるのも大好きだったよ、爪がたまに痛かったけど。

会いたいよ、チー。
触れなくても、姿を見れなくても、声だけでも聞けたら。


まだまだブーチーのことを思うと涙が止まらない。
ただ、ただ、
会いたいよ。
毎日。 comments(0) -
ぽー脱走→帰宅
2011091611030000.jpg
9月10日〜15日までの5日間、ぽー外出…。

帰ってきたよー( ;∀;)

+++++++++++++++

10日・土曜日朝
ぽーが呼んでもこない。ごはんなのにこない。
「体調悪くて押し入れでも潜り込んだとか…( ; ゜Д゜)」

探しても探しても、いない。気配もない。
そして洗濯物を取りに洗面所へいくと…




網戸破れてるー( ; ゜Д゜)〓




猫一匹が通りましたっ
な穴が開いてました。夜に窓を閉め忘れた&脱走防止のワイヤーネットがずれていた。

あわあわあわ(◎-◎;)

とにかくやることはやりました。
周辺ご近所さんに話をして(リンゴやマンジュウやゼリーをもらって帰る私;脱走当日朝にみなさん見てた&野良は最近いない情報)、ごはんを外に出して、トイレ砂を庭に撒き、名前を呼びながらごはんの音…そして『おまじない』←ネットに載ってた

毎日毎日、名前を呼びながら探しましたが…姿も見えず声もせず。




しかし〓



脱走して4日目に、玄関外に置いたごはんがなくなってる〓(・ω・´)
こりゃ近くにいる〓

と、そこからはどーやってごはん中に捕獲するか…捕獲機貸してもらおうか(ダー「近くにいるならほっておけば帰ってくるだろー」)もんもんもん…( ̄〜 ̄;)

とにかくだ、明日は幼稚園参観日ということだし幼稚園帰ってきてから詳しく考えよう←捕獲機作ろうと頭で考え始めてました


脱走5日目。
朝5時にあげたごはんが6時にはなくなってる〓
しかし名前を呼んでも返事なし。
よし、幼稚園帰ってきたら待ってろよー



帰宅後すぐにお隣さん
「今庭に水撒いてたらね、キッチン下のあたりに丸まってにゃーって鳴いてるの、しましま猫ちゃんよね?」
まじですか!!
私ダッシュε=ε=┏(;・ω・)┛



いたぁぁぁぁぁぁぁぁ〓



普通に名前を呼んで近づいたら、ぽーから寄ってきてにゃースリスリ(´ω`*)〓
え…
なんて普通な再会…( ̄▽ ̄;)

毛はボサボサ、少し痩せてましたが、怪我もなく至って普通。よかった。
しかし本当にあっけない。なんかこの5日間はすごいもんもんもん悩んだのに。

やっぱり家最高(。-∀-)<ぽー

すぐにお風呂入れ&ノミ薬。
で、ぽー自らケージにいき熟睡。ごはんもワシワシ食べてました←急に食べて胃がびっくりしてケボする(-o-;)


よかった。
ご近所さんにお礼参りしなきゃ〓(*´∀`*)〓

ちなみに昨日帰ってきて今日、下痢してます。様子見て長引いたら病院へ行く予定です。
たぶん、なんも食べてない中に急にまた食べるようになったからだとは思うんだけど。
下痢は出しきっちゃわないと、なかなか治らないしね。早く出しきれー


本当は、脱走なんて(*`Д´)ノ!!! と怒る?
いやいや、実際にされると、泣いて探して・見つかってありがとう言った(笑)
しかも、おやつ奮発(つ´∀`)つ〓■
今ぽーはまったりくつろいでます。私から離れず…怖い思いしたのかな。ビビりだから。
自転車の音が近くでしただけで、私にしがみつく有り様。


見つけてくれるの待ってました!!と言わんばかりの表情してたぽー。
もし、今猫ちゃんが脱走してしまって探している方がいらしたら。
私もいろいろネットで情報見ました。やりました。

とにかく帰ってくることを信じて、探しまくる。何度でも同じところを。
そして声をかけ続ける。安心させてあげる。
(ぽーは数日、物陰に潜んでただけだと思われます。雨降ったけど泥んこ&細かい草まみれに全然なってなかった)
一番のカギは、ご近所さん。一番強い助っ人です。もちろん、写真を見せて特長を話しました。←娘小さくポスターなかなか作れなかったから、取り敢えずまず写真見せて回りました。



ダー、見つかって安心したみたいでにやにや。
ぽーも、ダーが帰ってきて走り寄りにゃースリスリ。
おなか広げて今まで以上にゴロゴロ(´ω`*)〓

家族だもん、本当によかったありがとう。
毎日。 comments(0) -
| 1/71 | >>