3にゃんの毎日と 手作りごはん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

my fevorite!
  私が使ってるものです。

お試しセット鶏 \1500
送料込みでこの値段!
初の手作りにはミンチが
気軽でいいかも。

エコ馬肉1圈\1029
いつも登場する馬肉は。
人間用もここが一番!
粗挽きミンチです。

馬内臓 6PACK \1239
新しく我が家の素材に
加わりました!内臓!
ばつぐんの鮮度です!

アイオニックシルバー \4200
天然抗生物質で副作用
なしのすぐれもの。
免疫力UPと口内炎に

フリーズドライ納豆 \525
納豆成分そのまま!
添加物・味付けなし
安心してふりかけで。

有機亜麻仁油 \1890
フラックスシードオイル。
手作りに欠かせない物!
必要不可欠のオメガ豊富。

ローストアマニ粉末 \525
亜麻仁はα-リノレン酸や
手作りに欠かせない
不飽和脂肪酸が多!

ピヨカル \630
カルシウムは不可欠!
添加物は一切無しの、
卵殻なので安心です。

大麦の若葉 \630
青汁よりもっとたくさんの
野菜の栄養素がぎっしり。
ビタミンカルシウム◎

シャカシャカ \367
かつお節やいりこも入って
体内掃除できるふりかけ。
添加物も排出できる優秀品。

開けゴマ! \315
いりこの粉末とすりゴマの
おいしーふりかけです。
カルシウム補給と老化防止

 ゴートミルク\1050
国産はここだけです!
口内炎で弱ったときの
栄養補給、ばっちり☆

 ユッカ ブレンド\2980
口内炎にばっちりです!
これが一効果ありかな?
我が家は絶対リピ!

 醗酵50種ブレンド\1186
buuの毛玉吐きが!
なくなりました。
毛艶もUP☆

 クリニカル・キャットミルク\1313
免疫力UPに。
これ好きらしい。
太&艶UP!

 



 



 




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




- - -
ブー、お星さま1カ月。
20100721111028.jpg
紙袋の持ち手に顔突っ込んで安定。

最近、本当に暑いので毎年のごとく手作りはちょっとおやすみ。やはり生は怖いからね、速攻で完食するといっても。
ので、ポーはカリカリにちょっと缶のせ・チーは缶。モンプチゴールドがお気に入りらしい。
食いつきはいいので安心。でも、FPの

ガァァァァァァーーーー

っていう音がすると二人とも吹っ飛んでくるので、やっぱり手作りを待っててくれてるらしい。うれしいけど、真夏はおやすみだよ〜。


・・・・・・・・・・・・・・


今日でブーがお星さまになってから1カ月。
先月の朝8時22分におほしさまになりました。

長かったようなあっという間だったような、この1カ月。相変わらずブーの水だけは毎日あげてます。ご飯は暑いと匂うから(汗)結局ポーに食べられちゃうし。

四十九日って動物に当てはまるのかは知らないけど、残された私たち家族の一つの心の区切りとして そのくらいの時期にお墓にお骨を納めようかなって思ってます。
ブーはどうしたいんだろうなぁ。いつまでもおうちにいたいかな。

でも、心はきっとおうちにいるし。お骨は静かなところに・・・。本当にかわいい、ブー。
もう会えないなんて。触れないなんて。やっと心が落ち着いてきたような気がしてるけど。本当は触りたいし会いたい会いたい、一目見るだけでもいいから。
遊びに来る友達みんながびっくりしてる。みんなに愛されてたもんね、ブー。
会いたいよ。さみしいよ。

毎日、ブーに心を寄せて過ごしてきた私にとって心の支えの1本がおれちゃったみたいになってるよ。いけないよね。でもそれだけ本当に心の底から大好きだよ。


ぁぁ、ブーの生まれ変わりだってわかる子が本当に現れないかなぁ。


生まれ変わりがあるのだったら、あった瞬間に「ブーだ!」ってわかるのかな。それだったらうれしいな。

まだまだブーがいないことに整理がつききれてないダメダメな私だけど。きっとブーはいまごろ楽になって楽しく遊んでるからいいんだよね。
かわいいよ、ブー。また会いたい。

20080114185903.jpg
ねこ。 comments(0) -
我が寝床
20100714185748.jpg
そこ、ソファっていうんですけど。寝床じゃないんですけどね・・・。

毎日気がつくと最近はここで寝てるポー。
熱い時なんて デローーーン って伸びてる。すんごく胴が長い・・・。しかもトドみたい・・・。
顔だけ見ればかわいいが、その巨体、デブチンだぞ!チーなんて昔っからスリムだぞ!←我が家に来た時から太りにくい体質らしい


チーはちなみに、ソファの背もたれに箱座り。我が家のソファは木製+専用背もたれ・座面クッションでできてるので 結構背もたれの厚みは細い。今までもこれからも、ここに座るのはチーだけだろうなぁ。ブーは一番猫らしく(?)自分のベットかベランダか廊下だったなぁ。


+++++++++

20061010182417.jpg
話変わって、あと1週間もするとブーがお星さまになってから1カ月。あっという間のようなまだ1カ月かぁというか。新しい毎日の慣習としてのお線香とお水は欠かさず。でも毎日のブーのご飯はなくなったわけで。

この家に、私の近くに、ブーがいないことにちょっとずつ慣れつつも、いまだにどこかにいるような気がする。
まだまだ病院近くに行けないし、昔の写真とか写メとかをみるとおお泣きしてる自分がいて。
ちょっと前向きになれたと思いこんでる自分がいる。


なんてかわいいんだろう。ブー。会いたいよ。
お盆って、猫も帰ってくるのかな。

おととい初めてブーが亡くなってから夢に出てきた。ちょこんと私の横にいて、「あ、ブー、いいこだねー」って言いながら抱っこしてなでていた。夢の中のではブーは生きていて。
起きた時にすごくいい気分だった。

夢に出てきて「いつもそばにいるよ」って言ってくれてるのかなぁ?なんて思うのは人間の勝手な思い込みだとしても、そう思ってます。
ねこ。 comments(0) -
わがままなのか・・・どうなのか
20100713070957.jpg
最近は鶏ささみ中心メニュー。

昨日、まったく食べなかったチー。原因は「モンプチ」???
妊娠中でまだまだ体力的につらい私。手作りとモンプチ缶+カリカリのローテーション。
モンプチゴールドってやつが、口コミで『慢性口内炎の子でも食べやすい』ということで購入(6種類くらいをまとめ買いしてみた)

最初の食いつきは、すんごくいい!

でも、数日続くとだめ。そして手作りに変えるとがっつり食べる。

ということは・・・わがまま?それとも口内炎だから手作りじゃないとたべれないだけ?どっちだろう・・・。わがままな割には丸1日食べないのもなぁ・・・(水とごはんの缶のスープだけは飲んでる)

これで手作りも食べないんだったら病院なんだけど。そうじゃないところをみるとわがままっぽい。でもそれだけ手作りのご飯を食べたいと思ってくれてると思うとがんばれる!しかし妊娠中って気力だけじゃ乗り切れない時もあるのよ(汗)できるだけご希望に添えるようにはするけどさ、缶もカリカリも食べれるなら食べてよってのが本音。


でもこうやって写真写すと、やっぱりおいしそう。


20100713072101.jpg
ご飯食べてる写真って、やっぱり携帯だと限界がある(ぶれる)
単に機種が古いからかな・・・(‐ω‐;)

がっつりと、がっつりがっつり完食です☆

どうやら先日購入した人間用(もちろん、私たちが使ってるもの)のグレープシードオイルがおいしいらしい。うちの場合、オリーブオイルだとちょっと食いつき悪い時がある。匂いだろうなぁー。


+鶏ささみ
+鶏レバー
+生 卵黄

+グレープシードオイル
+ゴールデンキャットミルク


ねこ。 comments(0) -
初七日を迎えて

5年前のブー。若いなぁ←ヒゲが物語る


日曜日に初七日を迎えました。特別なことはしてないけど、家族全員がそろう日曜日に迎えられてよかったなぁ。
いつもと同じ、ご飯とお水とお線香をあげました。ちなみに今だに一番最初にご飯をあげるのは、ブー。そしてチー。最後にポー。先住猫順は変えません。


1週間たってもまだまだ「おかあさんといっしょ」の体操の歌は辛い。でも、毎日ご飯をあげるたびに気持ちが穏やかになってます。
息子はここ最近、夜泣きがひどくて。ブーのことで寝てる時にそうなってたんだと思う。
でも昨日会った友人に(精神分析の大学の講師をしてる)相談してみて、言われたように試してみた。早い話が、自分で言葉で話させて心に引っ掛かってる分からないことを解決してあげるという感じかな。


「ブーチョンは骨になったの。死んじゃって、焼いて、骨なの。いまはどこにいるの?」


高い高い雲の上のお空で、お友達と遊んでるかな、というと


「お友達できたの?」


と泣きながら聞いてきた。そこがひっかかってたんだね。まだ死ということが分からない息子。こうやって大事な家族の死を受け入れていって、成長してほしい。

生まれ変わりということは息子はわからない。でも私とダーは生まれ変わりを信じてる。そのうち、ブーが帰ってきてくれる気がする。そうやって自分の心をケアしてるのかもしれない。




ブー、ブーがいないことに慣れてきてしまっている私が嫌だよ。
でもいつも心には居続けてる。それでいいのかな。
愛しいブー。
ねこ。 comments(0) -
虹の橋と生まれ変わり
20071116091211.jpg
お姉さんだったね、ブー


昨日の夜、ダーとゆっくり話した生まれ変わりの話。
いつまでも泣いてると成仏できなくて 生まれ変われないんだって。
生まれ変わったら、またきてくれるんだって。

そんな話をして、心が少し軽くなった。お骨もはやく墓地に納めてあげたほうがいいのかな。

ダーはその前に教えた[虹の橋]の話をしたら、心が少し救われたって言ってた。ダーもそうとう参っていて、悲しみを処理できてなかったようだ。
でも生まれ変わりの話をすると「同じ姿で来てくれたら、虹の橋よりもうれしいなぁ」と。私のそう思ってる。

だからこそ、泣いてばかりじゃなくて、感謝の気持ちに切り替えていかなきゃいけないいんだよね。100%になるのはいつかわからないけど、そうやって気持ちの整理をしていかなきゃ。



生まれ変わって またきてもらえるように。



息子も幼稚園でちょっと気持ちが揺れてるらしい。私やダーが泣いてる姿も見てるし。いけないいけない、でも大事なブーがいなくなったんだから、どうか乗り越えていってほしい。一緒に。

そんなことを思っていた昨日の夜、ブーがいなくなった気がした。気配がない気がした。
猫は3〜5日で家から離れるって話を聞いたことがある。早すぎるよ・・・って縛り付けちゃいけないいけない。
いなくなった気配は当たってるようで、ブーが体調を崩した3週間前から昨日の夜まで、大好きだったベランダにも行かずに1階だけで過ごしていたチー。ブーの姿がなくなっても昨日の夜までそうだった。きっとブーがいたからだ。

でも、夜になって寝るときに、チーも上がってきて一緒に寝室に入ってきた。

「あ、ブーが本当にいなくなった」と思った。

そして今朝、悲しみの心はちょっと晴れて「生まれ変わって会うのを楽しみにしてるからね」なんて話しかけた。気配がないのは変わらなかった。
そしていつも寝ていたブーのベットをふかふかに洗った。洗い立てが好きだったけど、気配がある気がしたのであらってなかったんだ。今日はふかふかだよ。またもし戻ってきてもすぐ気持ちよく眠れるように。



ブー、大好きだよ。たくさんは泣かない。少しはまだ泣くと思うけど、いつかまた会えると信じて待ってるね。
ねこ。 comments(0) -
| 1/14 | >>