3にゃんの毎日と 手作りごはん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

my fevorite!
  私が使ってるものです。

お試しセット鶏 \1500
送料込みでこの値段!
初の手作りにはミンチが
気軽でいいかも。

エコ馬肉1圈\1029
いつも登場する馬肉は。
人間用もここが一番!
粗挽きミンチです。

馬内臓 6PACK \1239
新しく我が家の素材に
加わりました!内臓!
ばつぐんの鮮度です!

アイオニックシルバー \4200
天然抗生物質で副作用
なしのすぐれもの。
免疫力UPと口内炎に

フリーズドライ納豆 \525
納豆成分そのまま!
添加物・味付けなし
安心してふりかけで。

有機亜麻仁油 \1890
フラックスシードオイル。
手作りに欠かせない物!
必要不可欠のオメガ豊富。

ローストアマニ粉末 \525
亜麻仁はα-リノレン酸や
手作りに欠かせない
不飽和脂肪酸が多!

ピヨカル \630
カルシウムは不可欠!
添加物は一切無しの、
卵殻なので安心です。

大麦の若葉 \630
青汁よりもっとたくさんの
野菜の栄養素がぎっしり。
ビタミンカルシウム◎

シャカシャカ \367
かつお節やいりこも入って
体内掃除できるふりかけ。
添加物も排出できる優秀品。

開けゴマ! \315
いりこの粉末とすりゴマの
おいしーふりかけです。
カルシウム補給と老化防止

 ゴートミルク\1050
国産はここだけです!
口内炎で弱ったときの
栄養補給、ばっちり☆

 ユッカ ブレンド\2980
口内炎にばっちりです!
これが一効果ありかな?
我が家は絶対リピ!

 醗酵50種ブレンド\1186
buuの毛玉吐きが!
なくなりました。
毛艶もUP☆

 クリニカル・キャットミルク\1313
免疫力UPに。
これ好きらしい。
太&艶UP!

 



 



 




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
チー最後のお別れ
20101103075839.jpg
かわいい手。
1日ずっと握ってました。


昨日20時、またもや時間通りに火葬の方からダーに連絡が入る。私は号泣。
少し遅めに伺いましょうか、との言葉に甘えさせてもらいました。あと少しだけ、あと少しだけでも長く一緒にいたい。
担当の方はとても良い方でした。猫ちゃんが大好きだそうで。
とても丁寧に対応してくださり、本当に幸せです。

時間が迫るまで、可能な限りずっとチーを抱いてました。そして最後はきちんと全ての部屋に連れていって。忘れないでね。
大好きだったベランダ、大好きだったお風呂、ごはんを食べた台所、お気に入りのベッド。

ダーと息子とみんなで見送ることができて、本当に幸せ。火葬中は離れちゃうけど、家にもすぐ戻れるのは嬉しい。


ダーがチーを抱きながら玄関をでる。息子はごはんを、私は花を持って。無心だった。
チーを白い台に寝かせる。
そして周りに花を、ごはんを。

尻尾の長いきれいな子だったんですね。
どんな性格の子だったのですか?

やさしく担当の方は話しかけてくれました。
火葬車の扉を閉める時、本当に辛かった。でも今回は担当の方の好意でお線香をあげてから車を移動してもらえたので(土手まで約10分くらい移動する)少し気が安らいだ。
大丈夫だよ、またすぐ帰ってこれるよ、怖くないよ。
心の中でそうチーにずっとはなしてかけました。

そして、見えなくなるまで火葬車のハザードをつけながら本当にゆっくり走らせてくださったことが、嬉しかった。こんなに気を使ってくださり、幸せものだね、チー。


その後、1時間半ほどでまた連絡があり到着。
きれいなお骨でした。顔がやっぱり小さかった。小顔だったもんね。

目がとても大きな子だったんですね。
お顔もきれいに残って、足も長くてしっかりしている子です。

そうだよね、目がきれいで大きくて手足が長くて尻尾も長くて、本当にきれいなモデルみたいな猫だったチー。

そしてたくさん説明してくれました。
一番心に残ったのは 喉仏 のこと。
立てると本当に仏様が合掌してる姿だった。これは人も同じそう。心がなんだか軽くなった。
ぁぁ、仏様が守ってくれてるんだ、じゃぁずっとおうちにいて大丈夫だね。ブーもチーも。


骨を拾い、最後にダーが頭私が喉仏を骨壷に納めた。


丁寧に扱ってくれた担当の方。家族にとって大事な時間。
家に連れて帰って、ダーが袋に名前を書く。たった4ヶ月前にブーも同じことをした。切ないけど、今頃一緒に遊んでるかな。
今我が家の棚には、ブーとチーの骨壷が仲良く並んでます。生きたまま、もっと長く仲良く並んでてほしかったよ。


チーの気配がない家にまだ慣れない。
ポーしかいない。

ポーは、こうなるから我が家に来たのかな。

ダーが言う。そうかもね。そしてポーにしつけをして順番にお星さまになっていったのかな。
3匹いた我が家も1匹に。すごい寂しいけど、私のお腹の赤ちゃんのためにも泣いてばかりいられない。
息子の幼稚園もある。今月は息子の誕生日。忙しい毎日のおかげで、少しは気が紛れるかな。
だからチーは 今 を選らんだのかな。しかも1並びの11月1日。


チーからも毛と髭をもらった。大事にするね。
いつも出かけるとチーがついてきた。毛が。それでいつもみんなで笑ってたっけ。

またついてきてる。

ダーの足にまたついてた。

本当にいつもくっついてくるヤツだなぁー

これからもついてきてくれたら、嬉しいな。
しばらくはキャットタワーの周りは掃除できないな。まだまだチーの気配を少しでも残しておきたい。



家族のお別れは、本当に辛い。
亡くなる瞬間、そして火葬。火葬は本当に本当に辛い。姿が完全になくなるから。
息子の 良かったね の言葉に救われた私とダー。

ほら、あの一番きれいなのがブーでしょ、あとはお友達。チーはどれかな。

と星を見ながら言った息子。そうだよ、チーはブーにちゃんと連れていってもらえてお友達もたくさんいるとこで痛みとサヨナラして幸せにしてるんだよね。
息子に助けられた私とダー。


ダーも本当に堪えていて、火葬車が移動した後、帽子で顔をかくしながら号泣していた。チーが帰ってきてからも同じ。

愛し愛されて過ごしてきた日々、絶対に忘れないよチー。


まだ触っていたかった。
一緒にいたかった。
ごはんだって、まだ試してないものがたくさんあるよ。
いつも側にいたチーがいない。
布団をモミモミするのが大好きなチーがいない。
寂しいよ。
大好きなチー。
名前を呼ぶと声を出さずに ニャー となくチー。
息子を一緒に守ってくれたチー。

大好きだよ。ずっと。
毎日。 comments(1) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちは、はじめまして。

チーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

わたしの愛猫も、10月31日に旅立ちました。

うちのコ(“樫”と言います)と同じコロに旅立つ仲間がいるといいなぁって思い、
ブログを拝見しました。

虹の橋を、チーちゃんと、樫くんが、仲良く一緒に渡ってるよう、ココロから祈ります。

pigna(ぴーにゃ)
from. pigna | 2010/11/07 02:28 |
<< NEW | TOP | OLD>>