3にゃんの毎日と 手作りごはん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

my fevorite!
  私が使ってるものです。

お試しセット鶏 \1500
送料込みでこの値段!
初の手作りにはミンチが
気軽でいいかも。

エコ馬肉1圈\1029
いつも登場する馬肉は。
人間用もここが一番!
粗挽きミンチです。

馬内臓 6PACK \1239
新しく我が家の素材に
加わりました!内臓!
ばつぐんの鮮度です!

アイオニックシルバー \4200
天然抗生物質で副作用
なしのすぐれもの。
免疫力UPと口内炎に

フリーズドライ納豆 \525
納豆成分そのまま!
添加物・味付けなし
安心してふりかけで。

有機亜麻仁油 \1890
フラックスシードオイル。
手作りに欠かせない物!
必要不可欠のオメガ豊富。

ローストアマニ粉末 \525
亜麻仁はα-リノレン酸や
手作りに欠かせない
不飽和脂肪酸が多!

ピヨカル \630
カルシウムは不可欠!
添加物は一切無しの、
卵殻なので安心です。

大麦の若葉 \630
青汁よりもっとたくさんの
野菜の栄養素がぎっしり。
ビタミンカルシウム◎

シャカシャカ \367
かつお節やいりこも入って
体内掃除できるふりかけ。
添加物も排出できる優秀品。

開けゴマ! \315
いりこの粉末とすりゴマの
おいしーふりかけです。
カルシウム補給と老化防止

 ゴートミルク\1050
国産はここだけです!
口内炎で弱ったときの
栄養補給、ばっちり☆

 ユッカ ブレンド\2980
口内炎にばっちりです!
これが一効果ありかな?
我が家は絶対リピ!

 醗酵50種ブレンド\1186
buuの毛玉吐きが!
なくなりました。
毛艶もUP☆

 クリニカル・キャットミルク\1313
免疫力UPに。
これ好きらしい。
太&艶UP!

 



 



 




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
コロイダルシルバー
左;プロポ  右;シルバー


いつもお邪魔してるねこちゃんのサイトさま、
そしてお勉強になった Live Catsさま で決意っ!


ついに 『コロイダルシルバー』 購入しました!


シルバーについてはLive Catsさまのサイト内に いっぱーいいっぱーい書いてあります。
(勝手にリンクさせていただきました。すいませんっ)
商品名は「アイオニックシルバー」
そしてこちらのサイトさんで特に勉強になったのが 使用実感のところ。
そして人に使えるもので尚且つ天然の抗生物質というところ。
さらに、キャリアの子が陰性転換した例もあるというところ。
陰性転換しなくても、免疫力UP↑ 今使ってるプロポもそう。

ねこちゃんのサイトさんで書かれていたのが最初。
聞いたことはあったけど 実際に知ってる人が使用している話は初めて!
ドキドキドキ・・・で、見つけた Live Catsさん。



噴火。(購入心)



実際購入したのは楽天のJOIN USさん
しかもおまけもついてきました☆ありがとうございます〜


ナチュラルフードのサンプル



(Live Catsさん、すいません・・・)
ポイントがあまってたのでこちらで初めて購入しました。
でも本当にLive Catsさんもいい感じです。普通のお店と違うのが、
サイト管理の方が実際色々使っているんだもの。ありがたい。
そしてなんてったって にゃんこ品だけを取り揃えてる!!!!!
近いうち必ず こちらでもお世話になります。もぅ買う品物決まってるし(笑)

でもでも、本当に勉強になりました。ありがとうございます☆

購入理由になったのは tieの口臭、そして歯肉炎の疑い
ごはん食べるしすごく元気なんだけど 歯肉がちょっと赤くなってる(奥歯)
このシルバー、効くそう。どこのサイトの書込みにも書いてある。
でまずは試そうかなァ、と。しかも免疫力UP!?いいっ!!
病院また連れてくのはストレスだし。ちょっと前に見てもらったときはなんともなかった。
だからひとまず家で様子見。もちろん自分で判断は出来ないから
ちょっとして、半月位見ようか?
何にもいい方向に変わってなかったらすぐ病院だなァ。
2月にtieはワクチンしに行くから そのときにはよくなってますように☆
でも経緯や経過を伝えて きちんと見てもらうことも忘れないようにしなきゃっ

buuの白血病が発覚してから今の先生の診察を受けるまで(今の病院は3つめ)
ちょっとしたことで何度も病院に行っては いつも抗生物質。
これに疑問を持ってた(いつも同じ薬。でも1人じゃ何も分からなくて行くしかない)し、
とにかく病院に連れていってた。
今思うと 白血病 に対して敏感になりすぎてた。
そして今のお医者さんと出会って救われた。ぁぁ。こうでいいのか、って。
語ると長く長くなっちゃうくらい 本当 心から安心して任せられる先生。

とにかくこのシルバーでちょっと様子見。

無味無臭だし 毎日2にゃんの口に直接3滴 落としていきます☆
buuは風邪の予防とかのために。さっそく初日の今日、嫌がらないで飲んでくれました〜♪
ダーいわく「tieのあの甘え鳴きがおさまるか!?」と期待してる。

無理だろーね(笑)
使ってるもの。 comments(5) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








私の場合、「コロイダルシルバー」はちょいと意味不明だけど評判がいいので使ってみることにしたんです。
私が使っているのは「ハイポ」とよばれる高濃度のやつで、だから日常使いはできないみたい。「ここぞ」という時に使うために買ったの。

私も以前は、ものもらいだの膀胱炎などの症状があるとすぐにねこちゃんを病院に連れて行ってたんだけど、結局は抗生物質を出されておしまい、ということがほとんど。その都度、行きかえりパニックを起こしてよれよれになってるねこちゃんを見るのはしのびなかったのです。自宅で抗生物質に替わるものを準備できたらベストですよね。


ところで、himaさんはご飯にビタミンとかミネラルのサプリは入れてますか?
うちのねこちゃんが膀胱炎になったのはビタミン剤のせいなんじゃないか...という意見がダンナ様から出まして。今は人間用のをすり鉢で粉状にしてあげてるんだけど、それだと駄目なのかなぁ。どうしたものか。考え中。
from. りこ | 2005/11/09 13:45 |
>りこさま

同じだァ・・・。そうそう、けっきょくほとんどが結局抗生物質。なんだかなぁ、家で同じのがあったら行かなくてすむのに。っておもって!
ハイポは高いのもあって断念(笑)ただ、シルバー自体がよかったらつぎは「ハイポ」買おうと思ってます☆
今回買った「アイオニックシルバー」も普通に人にも使えるし(ただし予防程度の効果だけど)これも私たちも使ってみてます!ハイポ、実は買いたくてうずうずしてます(笑)

サプリについてですが、あんまり入れてないきがする・・・
本当にスンゴク大雑把!家にそろえたものは、
/楮蠧以病院から購入した マルチミネラル(亜鉛含有カルシウム剤)
同じく須崎さんより    フィッシュオイル
8ぁη用のマルチビタミン
ぅ侫薀奪スシードオイル(人間用だけど、動物専門サイトで購入)
ゥ廛蹈櫂螢后平祐嵳僂世韻鼻動物専門サイトで購入)
Ε▲ぅニックシルバー

です。人間用でもサプリはOKっていうし、こんなもので日々とっかえひっかえ、むしろ入れたり入れなかったリで使ってます^^
私もタブレットは100均で買ったすり鉢活用!

ドコのサイトさんでもそうみたいだし、本でも書いてあるから大丈夫じゃないかなァ・・・ぅーむ。
マルチビタミンは与えるかどうか 実は迷ったんです。
だって、須崎先生の本では「ミネラル(亜鉛含んでるもの)とオメガ6脂肪酸とオメガ3脂肪酸を含んでいるものは与えたほうがいい」っていってるから そのほかは別にいいんだ。と。
でもなんとなく安かったので購入。出番はあまり多くないけど。

いろんなご飯作ってるサイトさん(ただしアバウト推進のサイトさんしか見てないです)みると このフラックスシードオイル・シードパウダー(オメガ系が取れる)はいいと聞くので今回買ったんですーフィッシュオイルと交互にタマにあげてます。
あげてからは このおかげなのかケヅヤガ確かに違う!このおかげかな?と勝手に思い込んでます(笑)
オメガ6脂肪酸の重要性はかなり前から認知されてるみたいで、
 * 体内組織への血流の調整
 * 傷を負った場合の血液の凝固
 * 正常な生殖作用
 * 負傷や感染に抗する免疫システム
 * 健康な皮毛や皮膚の維持
が認められてるみたいです。人にも必要なものみたいで体にいいと効くので ドレッシングを作るときに使ってます!
あくまで猫だけに使えるものはあまり買いたくないので・・・。

ごちゃごちゃ書いて何言ってるかわからなくてごめんなさい(汗)

でも、確かにいえることは「ビタミンの与えすぎはよくない」ってことですよね。だからタマに上げる程度で私はいいと思ってます。

ちなみに私が読んだ本などに共通して書かれてることは

+ビタミンA
(長期にわたって過剰に摂取した場合)(ごはんに含まれるビタミンAが突然過剰になった場合)
眼球の突出、歩行障害、骨格の痛みや硬直など

+ビタミンD
(過剰摂取)
くる病、成長障害、心筋、胃壁、肺、血管のような柔らかい組織の石灰化

+ビタミンE
(長期間過剰に摂取)
他の油溶性ビタミンの効用を低下させ、血液の凝結時間を長引かせてしまうことがある

+ビタミンK
(不足)
猫については見受けられない

+ビタミンC
猫はビタミンCを食餌から摂る必要のない
猫も犬も、体内で必要量のビタミンCを作り出すことができる

みたいです。(本文そのまま使ってます)
人とは体内で合成されるもの・されないものが違うみたいで。
だからいちおマルチビタミン(猫用)にしてます。
でも結果的に本に書いてある共通して言えることは「人間用でも大丈夫」「ただしたまにで良い」みたいです。
あんまり本を過信していないので 私は
from. hima | 2005/11/10 10:23 |
続きです・・・



私は自分で「あ、あげよう」と思ったときしかあげてません(笑)
結局いいと思って「ミネラルをサプリで補おう」とそれだけあげてると 他のもの(例えばビタミンとか亜鉛とか)とのバランスが取れなくなってしまうようで それぞれのものをタマに ッて言う感じであげてます。

↓こんな文章を見つけました。
+ミネラルバランスの不均衡
尿結石の成分はマグネシウムやリン、カルシウムなどのミネラルで、 このバランスが崩れると、結石(結晶)ができやすくなると言われています。 ミネラルを多くとる、とか制限するのではなく、バランスが大事なようです。

+ビタミン不足
ビタミンAやビタミンB6など、粘膜を新しくしたり状態を保つ作用のあるビタミンの不足は、 粘膜の強度を弱くしたりはがれやすくしたりするため、尿結石の核(芯)・膀胱炎になりやすいと言われています。 また、ビタミンCはとりすぎるとシュウ酸塩(結石の原因の1つ)の尿中の濃度をあげるため、 尿石症(膀胱炎)を悪化させるという説もありますが、必ずしもシュウ酸塩の濃度があがるというわけではないようです。


いっぱい書いちゃいましたが(すいません・・・)
ビタミン剤も良し悪しで 量が難しいですよね。
でもどれが原因か分かるといいですね。とにかくねこちゃん、がんばれー!!!
ちなみに友達のところの猫は膀胱炎になってからは手作りですが(おじやにしてます)こういったものは入れてないそうです。そこの先生に言われたそうです☆
from. hima | 2005/11/10 10:32 |
himaさん、ありがとう!
今仕事場でざざっと読ませていただいたんですが、とっても参考になりました。プリントアウトして、帰りの電車でじっくり読みますねっ。

それにしても、調べれば調べるほど分からなくなってくるんだよね〜。昨日、仕事帰りに本屋さんで立ち読みした本に載ってた手作りレシピには、ビタミン剤のことが一切書かれてませんでした。

情報を入れすぎるとどれを信じていいのか分からなくなってしまうので、ひとまず須崎先生の本を基本に考えよういう結論に達してます。
そうそう、フラックスシードオイルは早速購入リストに入れなきゃ!
from. りこ | 2005/11/10 13:41 |
そうだよねぇー本とか読みすぎると大変><
だから 須崎先生のしかほとんど読まない!
ビタミン剤とか 結局入らなくてもいいんだよねぇ。人だって普段ご飯食べてて死ぬことないし。
なんにしても 人と体のつくりが違うって考えるんじゃなくって 人と同じように生活できてれば(うんちとかおしっことか出てれば)たいてい大丈夫ってことだよねー。
考えすぎもよくないもん!(性格の問題?)
from. hima | 2005/11/16 10:22 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://butie.jugem.jp/trackback/56
<< NEW | TOP | OLD>>