3にゃんの毎日と 手作りごはん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

my fevorite!
  私が使ってるものです。

お試しセット鶏 \1500
送料込みでこの値段!
初の手作りにはミンチが
気軽でいいかも。

エコ馬肉1圈\1029
いつも登場する馬肉は。
人間用もここが一番!
粗挽きミンチです。

馬内臓 6PACK \1239
新しく我が家の素材に
加わりました!内臓!
ばつぐんの鮮度です!

アイオニックシルバー \4200
天然抗生物質で副作用
なしのすぐれもの。
免疫力UPと口内炎に

フリーズドライ納豆 \525
納豆成分そのまま!
添加物・味付けなし
安心してふりかけで。

有機亜麻仁油 \1890
フラックスシードオイル。
手作りに欠かせない物!
必要不可欠のオメガ豊富。

ローストアマニ粉末 \525
亜麻仁はα-リノレン酸や
手作りに欠かせない
不飽和脂肪酸が多!

ピヨカル \630
カルシウムは不可欠!
添加物は一切無しの、
卵殻なので安心です。

大麦の若葉 \630
青汁よりもっとたくさんの
野菜の栄養素がぎっしり。
ビタミンカルシウム◎

シャカシャカ \367
かつお節やいりこも入って
体内掃除できるふりかけ。
添加物も排出できる優秀品。

開けゴマ! \315
いりこの粉末とすりゴマの
おいしーふりかけです。
カルシウム補給と老化防止

 ゴートミルク\1050
国産はここだけです!
口内炎で弱ったときの
栄養補給、ばっちり☆

 ユッカ ブレンド\2980
口内炎にばっちりです!
これが一効果ありかな?
我が家は絶対リピ!

 醗酵50種ブレンド\1186
buuの毛玉吐きが!
なくなりました。
毛艶もUP☆

 クリニカル・キャットミルク\1313
免疫力UPに。
これ好きらしい。
太&艶UP!

 



 



 




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




- - -
ポー4歳( ^∀^)
2011082215420000.jpg
おっきくなったね〜〓
写真撮るために名前呼びすぎると、近くにきちゃうから


難しい( ̄〜 ̄;)


ここ数日は寒いらしく、布団に入ってぴったりくっついてきます。

…今朝なんて、私が寝違えた(授乳するために夜中横向きでいたら、背中にくっついてきて、私もそのまま寝てしまい…潰さないように体を無理な態勢で耐えながら寝てたらしく。背中痛い( ;∀;)アタタ)
毎日。 comments(0) -
い、いかん
20071121163904.jpg
ちーたん、カワユス(´-ω-`)〓

気がついたら、手が勝手に
[猫 里親]検索


い、いかん(ーー;)


我が家にはまだ生後6ヵ月の娘がいるゆえ…新しく迎えるには双方ともにリスクありすぎ!

…なんとかなるかな…

いかーん!!


生き物をなんとかなるかな、で迎えてはいけません。


頭ではわかってるからやらないけど。
でも里親でピンとくる子に巡り会わないかなぁ、なんて考え始めてる私。

キャリアでも、障害があっても、近所の保護猫でもいいの。縁があれば即行動にうつるから。
でも目は「ぶーやちーにどこか似た子」を探してる。もちろん代わりじゃないけど、でも、なんか見ちゃう。生まれ変わりがいないかな〜なんて。


あと1年は最低限経たないと無理だなぁ、とダーと話ております。
そのうち、縁ががありますように。
縁があったその時はきっと大丈夫、迎え入れる環境だということだろうから〜(・ω・´)


ぶーは白血病キャリアで3歳で保護。
ちーは慢性鼻炎といわれながら3歳で保護。
亡くなる直前までずっと二人とも仲良く元気でした。

ぶーなんか体調崩すことないし・ちーも我が家にきて半年したらそれまで毎日飲んでいた薬もなくなり鼻炎ほぼなし。



ポーが外出(息子幼稚園送り迎え以外)から帰ると、玄関までお迎えにくる。
寂しかったよー
という声と共に。(長時間だと、車から降りた瞬間に聞こえるくらい大きな切ない声)

ポーは生後1ヵ月で自宅前で保護、私がミルクで育てました。もちろんぶーやちーにも育ててもらいました。
生まれてから2人の姉がいたポー、やっぱり今は1人なのが淋しいのかなー(・ω・`)?
毎日。 comments(0) -
もっさん
2011070321220000.jpg
早く夏毛にならないかなぁ〜
毎日。 comments(0) -
ブー1周忌
20071116091211.jpg
可愛い可愛い、大好きなブーちょん。

今日はブーの1周忌。
早いなぁ、我が家から見えるブーがいなくなってしまってからもう1年。
長い気もするけど、つい昨日まで普通にブーがそこにいた感じ。

ただ、ポーにだけごはんや水を用意することには慣れた自分がいて。やっぱり月日は流れているんだなぁ。
ブーがお星さまになってからしばらくはブーのごはんを用意して、「ブーチーポーごはんだよー」なんて呼んでたっけ。完全にボケてました。


まだまだ哀しみは癒えません。


特に今は幼稚園児&5ヶ月ベビーの毎日子育てにバタバタで、ブーのことを考えて泣くのは夜とかくらい。
考える時間がないのがいいのか、でもそのぶん、いなくなってしまった哀しみから完全に立ち直れるまでの時間がかかって、まだ先になりそうです。

ブーがお星さまになった日、私は妊娠初期。
すごい哀しみからのストレスにも負けずにおなかで育ってくれた命、娘が元気に生まれてくれて5ヶ月。


生と死を体験しました。


娘はきっと大丈夫、ブーが守ってくれてると信じてます。

ブー、いつまでたっても大好きだよ。
可愛い可愛い可愛いブー、毛もいつもフワフワで。グルーミング大好きで毛玉を吐いては申し訳ない顔してたっけ。


これからは、ブーのためにも、楽しかった思い出をたくさん思い出していこう。
計り知れない幸せをたくさんくれたんだから。

泣く回数を減らせたらいいかな。


でもまだ泣かせてね。
それだけ存在の大きかったブーちょん。
会いたいなぁ。

今日だけでもきてくるないかな。
毎日。 comments(0) -
もうすぐ、ブー1 周忌
20071121163904.jpg
かわいくてかわいくて。
本当にかわいい

6/21朝の幼稚園行く前の時間。
ブーが頑張って生きようとしながら、大きくのけぞって唸った。そしてそこから大きく息を何回か吐き、私の
「頑張って、ここにいるよ」
から
「もういいよ、がんばったね、そばいるから怖くないよ」
と言葉を変えた次の瞬間に私を見ながら静かに旅立ちました。

いまでもブーがいなくなった時のことや後悔を考えると涙が止まらなくて鼻水が止まらなくて、えずいてしまうくらい悲しみに支配されてしまう。


ダメダメだな、私。


未だにふとした時にブーとチーを重ねてしまう。
部屋の端にあるくろっぽいタオルがブーに見えたり。
ソファのクッションがチーに見えたり。

息子も最近は頻繁に、まだブーとチーがこないね、と言う。
以前魂のことを話した。姿は違うけど、またブーとチーが帰ってきてくれたら嬉しいねって。
そのことをずーっと思っていて、一年たった今、遅いなあと考えてるみたい。


みんながブーとチーの死をまだまだ卒業できていなくて。日々の忙しさで気が紛れてるだけで。


会いたい、会いたい。
まだ感触覚えてるよ。
声だって、好きな場所だって、匂いだって。

それとも私がまだこんなだから家にいてくれてるかな。
毎日。 comments(0) -
<< | 2/71 | >>